2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

輝け!日本のワイン!「グレイス」甲州

グレイスの創業は1923年。 甲府盆地東端 1000年の歴史を持つブドウ栽培 日本では最も古く、 日本ワイン発祥の地 勝沼町にワイナリーを構える。 国産ワインの五大産地の 一つに数えられます。 日本のワイン」の生きる道は 世界に開かれることで、 作…

11月27日(金)お酒飲み放題!洲本文化体育館へ

おかげさまで大盛会でした その様子はここですっ!http://d.hatena.ne.jp/takatasatomi/20091205 来年もやりますっ! 今度はあなた様のご参加お待ち申し上げます。ありがとうございました。 今年もやります! 第5回 「日本酒再発見の夕べ・ 感動の出会い!…

知る人ぞ知る「信濃錦」のすごさ!

信濃錦 (しなのにしき・長野県)南アルプスと中央アルプスに挟まれた 信州伊那谷は、美山錦の栽培が盛んな地。 「美味と安心」を理念にする蔵元は、 その大地の実りをすべて60%以下に磨き、 柔らかでキレのよい芳醇な旨酒を生む。 会社名/合資会社 宮島酒造…

「土佐の高知」船中八策

高知県中西部、山々に囲まれた山紫水明の盆地に蔵があります。 創業は1603年 飲み飽きしないスッキリとした淡麗辛口が特徴。 さらに独特の旨味と芳酵な香りが加わり、 必要以上に辛く感じないまろやかなふくらみと 絶妙な香味のバランスを口中で醸し出し…

天盃21年ぶりの新商品『オレンジラベル』発売

福岡県朝倉郡三輪町。 歴史は古く筑前国と呼ばれていた 1898年に博多の焼酎屋・天盃を創業しました。 日本でも有数の麦の産地・筑紫平野の通称、朝倉街道 から古処山脈のふもとへ向かうと、 数軒の集落があり、鎮守の森のような木立の中に 天盃蒸留所がひっ…

一年中で超ウメッになっているお酒です!

一年中で超ウメッになっているお酒で〜すっ! 春にしぼられ一夏タンクで静かに旨味を蓄えて 今が飲みごろのお酒のことです。 後ほんのわずかになりました。 お急ぎ下さいませ〜全商品試飲できます!(運転手付きでお願い致します。) ☆毎年超人気の期待通り…